社内で使用中の10年以上モノのプリンターがあります。

メーカーの部品保有期間は切れていて、トナーといった消耗品もメーカー純正品扱いではありません。

以前トナー切れ予告の表示が出たので、トナーを購入しようとして判明しました。

とりあえず汎用品を購入して、トナー切れに備えましたが、その後かなりの長期間に亘る使用が可能でしたが・・・とうとうトナー切れ表示。

数年ぶりに交換したら、意外と手コズッテ焦る!(トナー粉を巻き散らかしたらどうしよう)。(>_<)

 

何とか無事に交換出来て印刷状況も問題なし。

以前にヤラカシテしまい、しばらくプリント物に黒い筋が付いていたことがあったので・・・。

次回はプリンター丸ごと交換かなー。

その頃はペーパーレス化が進み、こんなに大きいの不要になっているかも。