Kuragari-syouzu

清水(しょうず)と言われる湧水が以前は多くありました。

笠舞本町2丁目に「くらがり清水(しょうず)」があります。

夜、とても暗かったのでその名が付いたようで、たくさんのホタルが飛び交っていたようです。

CIMG3412.JPG

周囲は公園のように整備されていますが肝心の水量が少なく・・・そのため利用や見物に訪れる人たちも少なくなり・・・残念ですが~。

CIMG3409.JPG

~廃墟感が漂っています。柵(?)と椅子状の置き石の周りを掃いて、水源付近の除草と水流部を清掃すればよいのに・・・と思いますが、湧水が少ないのはどうにもならないか~。

CIMG3410.JPG

水源らしき場所からは水が出ています。せっかく整備してあるのに、モッタイナイな~。

清水を利用するひと・清水を維持管理するひとの両方がいないと、このようになってしまうのですね。ショッピングセンターも、お・ん・な・じ~かな・・・。

復活プロジェクトは存在するのか?。それとも、清掃前のタイミングで訪れたのでタマタマこの状態だったのだらうか?。

CIMG3411.JPG

くらがり清水(笠舞本町2丁目43付近)