ガニメデの優しい巨人

「ガニメデの優しい巨人」J・P・ホーガン著 読了。

「星を継ぐもの」の続編です。

CIMG6975.JPG

以前コミック化されたモノを見ましたが、やはり原作を!ということで読み出しました。

登場する異星人ガニメアンとその宇宙船のイメージが、どうしてもコミックの絵を連想してしまう。

そもそも、ストーリーも分かっているのだけれど・・・原作を読んでからコミックを読めば良かったと思いつつ最終項まで、何とかたどり着く。

作中のガニメアンたちが経験する数千万年に亘る旅には全く及びませんけどね。

 

実際に、こんなことがあったのかもしれない・・・・と想像は過去や未来へと拡がります。