青春の味
マクドナルドの苦境が伝えられています。
パレットの大事なテナントさまなので、決して他人事ではありません。
そこで、微力ながら食べることで応援します!。
今回は、期間限定のイカスミバーガー。
黒い食べ物は、黒豆とイカの黒造りだけでイイと思うが・・・そこんトコを曲げていただきます。
フムフム~、宣伝画像と違う!というヤボなことは申しません。
ただし、イカスミソースが多過ぎた?のかタレて来て、手に付いてしまった。
ソースは、やや味が濃かったので、少な目がイイです。
食べながら~話題性や既存食材の有効活用、そしてコストを考えて商品開発をする苦労を感じました。
レシピや接客がマニュアル化され徹底されているのが、店舗拡大の「強み」だったが、一旦マイナス面が現れると、一斉にマイナスも拡大してしまう。
かと言って、各店の裁量を増やすとチェーン店として成り立たなくなる・・・というジレンマに本部として陥っているのでしょうか?。
チャベチャベと書きました。
ある時はメッタに食べられないゴチソウとして、またある時は短時間でサクッと食べられる文字通りのファストフードとして、そして小腹が空いた時に一口パクリ・・・と、永年に亘り食べ続けてきた、我が青春の味でもあるマクドナルド。
年齢を考えると頻繁に・・・とはいきませんが、これからも楽しみたいです。
(個人的には限定メニューより、以前からある定番メニューハンバーガーの方が好み。)
頑張れ!マクドナルド!。