暴言?ふたたび

5月14日(土)の日経紙一面。

スクープでしょうか?他紙には、これっぽっちも書いてない。

どちらかといえば、日経は増税賛成論調です。

それなのに一番に出したということは・・・?。

IMG_5002.JPG

やっぱりね~というか、関係各位はこうなることをおり込み済み。

2年先の2019年になるか3年先になるかは、今後検討するという。

ついでに、おバカな軽減税率は取りやめていただきたいと思います。

周囲に熊本地震による経済損失5000億規模・・・や、企業業績今期足踏み・・・という記事を載せるあたりに「配慮」がうかがえますね~とムタムタ思ったり。

土曜日に掲載するあたりも何だかな~。

 

以降、お口にチャック!。