まち歩き~久しぶり

昨日(13日)は、この時期にしては珍しく快晴!。(本日も!)

溜まってきた経理処理をしようかな~と思っていたが、この貴重な晴れを有効に使わなければ!ということで、運動不足解消も兼ねて、ひたすら歩くことに。

2019年1月13日 快晴.jpg

ルートは大学病院横から宝円寺前へ行き、そこから木曽坂へ降る定番?お気に入りルート。

賢坂辻から公園下~尾張町~近江町・武蔵ヶ辻へ。

さらに、玉川図書館横~せせらぎ通りを通り香林坊~柿木畠に至る。

柿木畠で小休止の後~本多町~幸町~菊川の旧道(裏道)を通ります。

やがて城南~笠舞へ戻る。

これでも2時間半でした。

まだまだ歩けそうだが、急に歩くと身体が悲鳴を上げる・・・。

金沢城下一周コース?。

金沢駅から片町周ってもいいかもしれない。

または、橋場町から鳴和辺りまでいって引き返してもいい。

山側環状道路を山手に向かうのもアリかな~。

考えるのはいいが運動不足の身体が持つかな・・・。