おさかなエバンジェリスト

金沢販売士協会7月例会~講師は「おさかなゆきちゃん」店主の公文ゆきさん。

「おさかなゆきちゃんが、山盛りカキフライを作る理由」と題して、ご講演いただきました。

「おさかなエバンジェリスト(伝道師)」として、2022年11月~コロナ禍に鮮魚店を市内でオープンされています。

 

営業が、週末(金)~翌週(月)の午後2時から午後8時という変則パターン。

単身での仕入・仕込み・営業・片付け~フル活動です。

「起業してから、開店することが目的だったが~お店の継続がもっとも大事でした。いろんな人に支えられて運が良かった。楽しいです!。」

笑顔で屈託なく語る姿に、ハッ!としました。

あれもこれも・・・忘れそうだったことの数々を思い出す。

 

鮮魚店は手段であって、食育を通じておさかなの素晴らしさをより多くの方々に伝えたい!が「おさかなゆきちゃん」の目的。

経営理念は「おさかなエバンジェリスト」なのでした。

ちなみにカキフライの材料は、能登産(地産地消・被災地支援)です。