町内会会議

町内会の会議に参加~3ヶ月間隔くらいに開催されます。

現在の会場は中央消防署の小立野出張所2階で、タマにアルビス笠舞店のカフェスペース内一部のことも。

以前は陽風園会議室~さらに以前は旧商業施設の会議室(教室)でしたー。(懐かしい・・・)

やはりゴミステーションや回収のことが主な議題になります。

時期的に社会体育大会の議題もありましたが、参加者減でサラッ~と終了してしまった・・・。

 

最近読んだ「町内会」の本を思い出しながら座っていました。

町会役員の交代時期も近いようで~そのための会議も増えるのでしょう。

・・・以前に引き受けたことがあるが、なかなかハードワーク~何でも屋さん状態でした。

しかし、いろんな関係を持てて今に繋がっていることもあり、メンドクサイことばかりでも無いかと。

誰しも自らのことで、手一杯なのは分かるが・・・今回はどうなるのか。