イベント会場で

中央公園・・・じゃなくて四高記念公園で開催されたイベント会場本部の当番で、しばらく滞在。

本部といっても、落とし物預かったり、イベントチラシを渡すくらいなんですが・・・。

 

「喫煙所ありますか?」~と3回聞かれました。

事前情報がなくて直感?で「スミマセン無いです」と3回答えます。

後ほど確認したら「喫煙所は会場内には無いので、近隣の商業施設内や市役所の喫煙所を利用してください」~が的確な回答でした。

強制力はないが、屋外イベントとはいえ喫煙はNG~控えてください。

ましてや子供さんが多く集まるイベントなのでなおさら~です。

残念ながら当たり前のように?堂々と喫煙している姿も見かけましたが。

喫煙所~問い合わせてくるだけ良心的な方々です。(上から目線・・・)