システム警告!
経理用に使用しているPCに警告?。
ウイルス感染??警告を消そうと ✕ しても ✕ しても消えずに新たな警告が湧いてくる。
経理PCのうえに、社内サーバーにもつながっているのでウイルス感染したら・・・マズい!。
会計事務所へ連絡して対応策を乞いました。
・・・結果は、ウイルス感染ではなくセキュリティ対策ソフトがポップアップ表示を出しているだけ?だそうです。
ウイルスを除去する~を押すとソフト購入画面へ誘導されるらしい。
閲覧時に「通知を許可しますか?」表示をOKしてしまうと出てくる・・・いつまにか押してしまったのか。
何とも人騒がせなセキュリティソフト。
そういえば、TKCの方でセキュリティ対策していると聞いたことがあったな。
セキュリティ対策の対策が必要。
ポップアップ表示をブロックする処置で回復しました。(ヤレヤレ)
セキュリティソフトの意味ないじゃん・・・と思った次第。
