ブログ

月別アーカイブ: 2011年2月

如月 晦日

気がつけば今年に入って早くも2カ月が経過しようとしています。年初からの雪はほとんど消えてしまいました。久しぶりの大雪で、右往左往していたことが懐かしく(?)感じます。雪の影響や除雪の際に傷んだ建物まわりの補修を少しづつですが、行っていきます。あと、個人的な話ですが、花粉症対策もしなければ・・・。天気予報によると、3月初旬は降雪があるとのこと。積もるほどではないと思いますが、こころの準備だけでもして置きます。さて、毎月の月末が「そばの日」というのは、ご存知でしょうか?大晦日の「年越しそば」にちなんで、「そばの日」になったみたいです。当パレット内の「めん処あかさか」のそばは美味しいですよ。「いなりそば」がお薦めです!あと、シンプルに「かけそば」もなかなかですよ。是非、ご賞味ください。さあ、明日から3月です。本格的な春の始まりを迎え、何かしら気ぜわしいですが、またまた頑張っていきますよ。


火災報知機が・・・

昨日の営業時間中に、火災報知機のサイレンが鳴り響きました。驚かれた方も多かったと思います。ご迷惑をおかけしました・・・。ある箇所の感知器が故意(?)に何かされたことが、原因のようですが、確証は有りません。結果的には、誤報ということで、アナウンスいたしました。ただし、初期動作にまったく問題が無かった訳ではありませんでした。先日、火災避難訓練を実施したばかりなのですが、対応がスムーズには行かなかったと感じています。(反省)誤報でしたが、良い方に見れば防災設備が正常に作動したということにもなります。今後も、お客様が安心してご来店いただけますよう、より一層の注意と点検と訓練に努めてまいります。(でも、突然にサイレンが鳴るとフリーズしてしまいますよねぇ・・・・余談)


春の感謝セール開催中!

パレット春の感謝セール開催中です。2月26日(土)は小学生までを対象に「おひな様」「お内裏様」の衣装を着ての撮影会を行っています。また、懐かしい映画館の手書き看板の展示会も行っています。手書きならではの味わいと職人技を、どうぞご覧下さい。東イラストサインセンター様のご協力をいただいています。今回、初のブログ更新ですが、今後はこまめに更新しますので、是非お立ち寄り下さいませ。


パレットホームページ オープン!

main.jpg

パレットのホームページができました。ぜひ、お越しください。


会社概要
アルバム
ブログ
お問い合わせ
アクセス
Music

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 赤坂ビル株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.