目利力

K・C・Gの12月例会&忘年会。

講師は、中小企業診断士の中佐さまで演題は~、

「晴れの日に傘を貸し、雨の日に傘を取り上げる」~銀行と上手く付き合う方法~

メガバンクでの勤務経験をもとに、話題になったドラマのリアルな舞台裏が語られる・・・?。

以前に読んだ、「破綻」バイオ企業・林原の真実~が取り上げられていました。

内容の復讐・・・イヤ復習です。ナマナマしい話もチョッと・・・。

2013-12-20 18.47.36.jpg

実務例会に相応しい内容です。

彼ら(銀行・銀行員)の立場にたって考えてみる。

支店長だってサラリーマン・銀行は減点法で評価される組織・自分だったら貸しますか?。

 

銀行さんとの付き合い方・・・は、間違ってはいないかな?っと顧みる。

講演後は忘年会!。

もっとシリアスな話も・・・チョッとだけ・・・。

 

中佐さま!、ご参加の皆さま!楽しく学べる機会をありがとうございます!。