ある集まりで、某飲食店へ。

金沢は豊かな自然環境が源の食材に恵まれ、それらを料理する名店といわれる飲食店が数多くあります。

訪れたお店は、営業年数はまだ浅いですが、市内でもハイレベルな料理を出すことで評判の店。

有名店で腕を磨いた店主が生み出す一品一品は、とても素晴らしい!・・・と勝手に思っています。

ご縁あって、今回も至福の料理を堪能できます。

食べ物ブログではない?ので一品一品の紹介はしませんが~特に印象に残ったお料理をアップ!。

 

「鰻の白焼き」

CIMG6412.JPG

皮はパリパリ、身の表面はこんがりチョイパリで中はフワ~ッって感じ。たっぷりの山葵を付けて口にすると・・・「美味~ッ!」。

鰻は蒲焼に限る!とばかり思っていたのが~ナンとも上品な一品でした。

 

食後のデザートは、店主自ら作る上生菓子(紫イモと能登大納言小豆)。

こんなんして作るんや・・・手間がかかる。

CIMG6417.JPG

完成品↓ キレイな紫色。食べるのがモッタイナイくらい・・・。

CIMG6421.JPG

見た目にも美しく、食べても美味しい料理の数々と店主を交えての楽しい会話が続きます。

やっぱり、料理は人柄やな~と再認識。

 

食べ終えた後は、店主とスタッフの方々と共に2次会へ・・・。(チョッと飲み過ぎた・・・。)

いつも楽しい・美味しい時間をありがとうございます。