年々感じます。それもその思いがますます増していることを。

~一年経つのが早かった!と~。

2013年(平成25年)を振り返るとともに2014年(平成26年)に、さまざまな想いをハセル大晦日です。

本年も「ショッピングタウン パレット」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2014年も皆さまのご期待にそえられるように努力致します!。

 

さて、読書納め~となる「インフェルノ」上下巻 ダン・ブラウン(越前敏弥 訳)を読みました。

以前、話題になった「ダ・ヴィンチ・コード」(ただし、未読)の著者の最新作。

2013-12-28 22.32.52.jpg

洋物は人物名が覚えられず、「アレ?これ誰だっけ?」と前に戻ってみたりするのですが、この物語は登場人物が少なめなので分かりやすかった。

ダンテの詩<地獄篇>がヒントになっているトラブル解決のため、ラングドン教授がイタリア・フィレンツェ~ヴェネチア~そして・・・で大暴れ?するノンストップアクションって感じでした。

物語の舞台が舞台だけに、観光ガイドブックのような内容が目立ったかな~。

物語の主要部は2~3日間の出来事なのと、スピーディな展開で思ったよりスイスイと読み進めることが出来ました。

ダンテボッティチェリ・・・といった確か聞いたことはあるな~という名前がゾクゾク登場。

読みながら歴史や美術が学べます。そして、イタリア旅行をしている気分もチョッと・・・。

 

下巻はドンデン返しの連続で、やや出木杉くんだったケド、面白く読めました。

ハッピーエンドというのではないが、未来に希望を持たせた結末は、年末に読み終えるにはタイミングがヨカッタのでは?。

 

天国に至るには地獄を通らなければイケナイ・・・らしい。

 

やっぱり、ムタムタな締めくくりの記事になりました。

駄文にて失礼いたしました。ありがとうございました!。

2013-12-29 16.41.42.jpg

良き新年をお迎えくださいませ!。