ドーデモいいコトなんですけど、PCのデスクトップ画像を変更しました。

説明は不要ですね。

2014-03-21 08.42.43 - コピー.jpg

まだまだマイナーな、石川県のキモカワキャラ・ゆるキャラ。

 

石川県産の炭素複合素材をベースに、そのボディには県内のありとあらゆる観光資源をモチーフにした紋様が描かれ、加えて輪島塗や金箔等の県内伝統工芸材と、その柄や意匠をフンダンに取り込み、一体当たり製作コストは、数百万とも一千万ともウワサされ、東京までの往復搬送に、20万円かかるという、見た目も維持費も、とてもゴージャスなキャラクターです。

ようやく、実物にお目にかかる機会がありました。

 

なかなか愛らしかった(?)のでした。

ただし、彼氏(女)?の連続稼働時間は短そうですね。

得意技は「七転び八起き」だそうです。手足を引込めて左右に振れるダケ・・・。

直向きな得意技披露(ヤヤ自虐的な感もあるな~)に、ココロが揺り動かされ~ササヤカながら応援したくなりました。

手も足も出ないのか・・・。

 

ご苦労さまです。