雨あがりながら、爽快な気候が続きます。

久しぶりに、笠舞大清水に行ってみました。

とは、言っても散歩途中に経由しただけですが。

2014-05-08 07.27.19.jpg

日中の気温も上がっているためか、藻が目立ってきています。

 

しばし~ここで遊んでばかりいた思い出に浸る・・・。

小さなエビやカニがいたな~。見つけて大騒ぎしていたのでした。

ハシャギ過ぎたのと、清水の中をサンダルや裸足で入って走り回り、近所のオッチャンやオバチャンによく叱られました。

水が濁るためでしょうね~また、現在のように清水の縁が、シッカリと石で固められていなかったために、遊ぶと崩れる可能性があったためかもしれません。

 

当時は、理由が分からず文句ばかり言っていた・・・、数十光年、彼方の風景。