「言ってはいけない」残酷すぎる真実 橘 玲(あきら)

 

最初に断っておくが、これは不愉快な本だ。

だから、気分よく一日を終わりたいひとは読むのをやめたほうがいい。

(中略)

世界は本来、残酷で理不尽なものだ。その理由を、いまではたった1行で説明できる。

ひとは幸福になるために生きているけど、幸福になるようにデザインされているわけではない。

私たちを「デザイン」しているのは誰か?ひとびとはこれまで、それを神と呼んでいた。

だがダーウィンが現れて、「神」のほんとうの名前を告げた。

それは"進化"だ。(まえがき~)

51lOhb5jSqL__SX312_BO1,204,203,200_.jpg

タイトルに釣られて読んでみましたが・・・。

著者の主張なのでしょうか~読むのに疲れました。

本書に書かれた事実はあるのかもしれないが~どうなのでしょう?。

しっかりと検証されたものなのか。

いわゆるワイドショーのコメテーター的な内容だと感じました。

 

ワタクシ的には「買ってはいけない」「読んではいけない」ですかね。(;^_^A

(買わなくてもいい、読まなくてもいい~)

わざわざ言わなくてもいい。

失礼しました。