先週、金沢市商店街連盟青年部視察に参加しました。

なんと、札幌市商店街振興組合連合会との交流&狸小路商店街視察です。

7月から札幌の青年部との連絡役となり、電話とメールでやり取りしてきました。

あー何とか役目を果たせた・・・との安堵感、強し。

IMG_5443.JPG

ということで、(熱心な)一行は、ご当地の青年部の案内で夜間の視察へも向かいます。

札幌は大都会ながら、比較的に道が分かりやすいですねー。

 

翌日は、小樽~余市へ。

団体ではなく一人で移動しました。

車窓から見える海に旅愁を感じてみたり・・・。

IMG_5444.JPG

わずかな時間ながら、一人旅気分を満喫。

 

余市・・・といえば、有名なウヰスキー工場があります。

IMG_5446.JPG

ここでも、お見かけしましたね~、キング・オブ・ブレンダーズ氏。

各種ウヰスキーの試飲をタクサン致しました。

蒸留所でいただくと、雰囲気もあるのでしょう、とても美味しく感じます。

 

そして、札幌といえばラーメン!ということで深夜の麺探訪の日々。

そのため、多少容積が増えてしまった・・・。