先日、金沢のまちづくりについて考える「金沢学会 熟成する金沢ー文化都市を深めるー」に、ちゃべちゃべと参加してきました。

とは言え、その場でパネルディスカッションを聞いているだけですが・・・。

金沢~いいところだよねーといった内容が多いのですが一番印象に残ったのは、パネラー諸氏が人並(多分)外れて優秀だということ!。

天災~いや天才というのは、こういう方々のことなのだろうなぁ~。

天賦の才能を持つ人物は大勢いるんだ。

歩くウィキペディア~と紹介されるほど知識量豊富で、歴史上のことがその場で、みているようにスラスラ出て来る。

ビジネスプランも突拍子もなく(儲かるかどうかは?・・・)未来志向です。

⇒ VIVITA OPENSAUCE

こういう人たちが世界(世間)を動かしているのか。

危惧?していた通り、話の内容に付いていけない・・・。

情報量が多過ぎて頭の中がウニ状態。(今時期ならカニみそ。)

熟成した都市ならぬ、ウニが熟成したら腐敗です・・・。