金沢駐屯地 令和元年度基礎戦技競技会~を見学。

らっぱ、野外炊事、車両~の技能を中隊ごとに競うものです。

モチロン初見学。

作戦行動中の想定で、カモフラージュされた野外炊事具で、最大200名分の食事を調理します。

各中隊ごとに、味付けと盛り付けを競う?らしい。

それを体験喫食・・・要は、我々一般人も食事出来る!ということで、これがメインの参加目的でした。

らっぱと車両は・・・失礼ながらうわの空・・・。

本日は、チンジャオロースー・白和えサラダ・卵スープ・ご飯。

味は・・・家庭風かな?飲食店じゃないので、その辺は・・・(^_^;)。

 

競技会用食材とメニューを前日に告げられて、調理にかかるらしい。

野外でも清潔さを保ち、手際よく大人数分を調理し、見た目と味も要求される部隊は、鉄に囲まれたリアル「料理の鉄人」なのでした。

 

ごちそうさまでした&日々の任務ありがとうございます!。