石川県内でも、新型コロナウイルス感染者が確認されました。

たまたま?県職員だったから大きく報道されたのかもしれないが、潜在的な感染者は多いような気がします・・・。

手洗い・ウガイ~従来のインフルエンザ予防対策をとっていれば、むやみに恐れる必要はないと思うが・・・その影響は各所で出ている。

製造業のみならず、小売・サービス業もダメージ大。

 

もし、商業施設管理運営を行っていたとしたら、どういう対応をしたか?。

消毒液の設置やマスク着用は当然ながら、客数減は避けられない。

販促イベントの中止もあり、各店の売上にも影響が出る。

賃料減額要請もあるかもしれない。(-_-;)

踏んだり蹴ったり・・・新型肺炎禍が去るのを待つしかないな・・・。