ブッダの教え一日一話~4月21日 「ものすごい借金人生」

 

・・・人間というのは、大自然や他のいのちから布施されるばかりで、ものすごい借金人生なのです。

私たちはなぜ苦しいかというと、借金があるからです。もらうものがあまりに大きくて、返すのはいつでも少ないからです。・・・

 

~リアルに納得する?一日一話です・・・。 ^_^;

確かに・・・いただいてばかりだなぁ。

特に、昨今は、当たり前が~当たり前では、なくなっているから、なおさら~です。

こういう時は、いつもより(気持ち)(極力)多くのお返しを心がけたい。(と思うだけ?。)

 

・・・国民一人あたり10万円を給付することが決まったようです。

この給付財源は・・・カタチを変えた借金なんだろうな。

誰かが、相当分を負担しなければいけなくなるな。 ((+_+))