仕事上を含め、日常的に様々な判断をしています。

ランチは何をたべようか?何時に帰ろう~といったことから、業務上のシビア?なものまで~本当に様々。

 

中には判断の結果~失敗した!ということもあります。

振り返ると、これまで~山のようにタクサンの失敗をしてきました。(^_^;)

何かアクションを起こした結果が失敗だったことがあります。

アクションを起こす時期が誤っていての失敗もあります。

先に踏み出せずモタモタしていて失敗・・・ということもありました・・・。

 

思い出すことも嫌になる程、ダメダメの連続だけど、自己流ながら気づいたことがあります。

目前では「失敗」だが、後に振り返ってみたら「成功」とまでは行かないが、ほどほどに結果がでていることもある。

モチロン、何らかのアクションを起こしたことについての結果です。

何もしないのが、最もタチの悪い結果(失敗)となること。

何もしないことも一種のアクションかもしれないが、周りに翻弄されるだけで、失敗の度合が増す。

 

どうせ失敗するなら空振り三振で、見送り三振は避けたい。