昨日は午前中から「体調悪いな~。寝不足かな?。」と思っていたのですが・・・、後に寒気(悪寒)を感じたので、一応大事をとり、早退してカゼ薬を飲んで寝ていました。ようやく暖かくなって桜もきれいに、咲いてきたのに・・・晴天を見ながら横になっているのは嫌なものです。とは言っても、仕方ないのですが。

日頃の不摂生が現れたのか~、単に寝不足なのか?。早めに休んだためか、本日は快晴の天気のように回復しました。些細なことですが、あらためて健康のありがたさを感じました。「健全な身体に健全な精神が宿る。」という言葉もあるように、健康でないと考え方もネガティブになると思います。

さて、月末には健康診断を受けることになっているので、不摂生をやめて(?)いこうと思います。(意味無いかも。)では、ごきみっつあんな~。