金沢市商店街連盟の新年懇親会にちゃべちゃべと参加してきました。

格式?の高い会場で行われるので、食べ物が楽しみ!。

CIMG4684.JPGのサムネール画像~このような伝統芸能を見ることはメッタにないので貴重な機会です。

でも、何がいいのかイマイチ分かりません・・・、何となく優雅な気分にはなれますけどね。

CIMG4691.JPG

料理の画像を撮ってもよかったのですけど、なんかそんな雰囲気ではなかったので料理に乗っていた”紙”を持ち帰ることに~。

一枚一枚筆書きしてあります。それも達筆で!。

隣席には、違う祝文が書かれた紙が乗っています。4~5パターンくらいで書き分けてあるのでしょうか?。

こういうところが、伝統や格式を感じることが出来る演出かな~。

でも、真似が出来そうで・・・出来ないんだろうな~。

紙一枚なんだけど・・・。