Facebook上で市内某果物店の「佐藤錦パフェ」を知りました。

食いしん坊としては、非常に気になって気になって・・・、奮起?して食べてきました。

CIMG5611.JPG

オーダーする際も、「パフェください!」とは言いだし辛かったので、メニューの写真を指差し・・・「コレください。」

 

見た目は迫力ありますね。食べても食べてもサクランボが出てきます~。

ベースのアイスクリームも硬さといい乳脂肪分具合?も好みでした。

でも、重要なことを忘れていた!。サクランボには種があるということを~。

種がパフェグラスの下に溜まっていくのは、”パフェ”の姿としては、美しくないと思います。

種を別に置く小皿を用意するとか~(種を取ってあったら大感動モノです!ムチャクチャ手間なんですけど・・・。)

また、パフェスプーンは先割れでない方がいい・・・とかモタモタ思いながら食べていました。

 

美味しかった~。甘いモノも好きで良かった~。(食べ過ぎに注意しませう。)