***研究所~なるところから、「来年の流通小売業界を占うためのアンケートご協力のお願い」が届く。

ファッション衣料関連の質問ばかり。以下、質問の抜粋です。

日本企業が今後進める海外戦略は?。

アパレルメーカーが生産拠点として展開すると思われる国は?。

成長に陰りが出てきたと思うショップ(多店舗展開中の有名ショップ)は?、等々・・・。

 

う~ん、回答はできるが、ウチらの答えに有効性はあるかな?。

すべてのショップを見たことがあるワケでないし・・・、生産現場を知っているワケでもない。

名前しか知らないショップばかり。

「これくらいの有名ショップも知らないの?。」と言われれば、その通りなんですけどね。

地方の小型ショッピングセンターには縁遠いと思われるショップばかりですから~、と多少ヤッカミモードです。

果たして、この回答が流通業界を占う要素と成りうるのかな?。

 

前述の質問をうけて~

“占い”だけに、そんなに”売らない”ショップは知らない・・・・。

 

お後が、よろしいようで。