軽井沢の帰りに買った「峠の釜めし」です。

翌朝の朝食にしました。

峠の釜めし.jpg

とても久しぶりにいただく~美味い~。

重いのを持って帰ってきた甲斐がありますね~。

 

小学生の頃に初めて食べた記憶があります。

当時は外食の機会も少なく、家庭以外の味というのは親戚宅の食事か、タマに食べるこのような駅弁しかなかったと思います。

その中でも、とても印象に残っているのが、この「釜めし」なのでした。

容器も、この豪華な具も!。(オレンジ色のアンズだけがどうも・・・チョッと・・・)

買う機会は今までもあったが、売り切れてしまっていたり、急ぎのために買えなかったり・・・とすれ違いばかり。

永年、恋焦がれて(大ゲサ)いた、「釜めし」にやっと会えた!。

 

次回はいつ巡り合えるでしょうか?。