昨日(9月25日)、崎浦地区社会体育大会が開催されました。

・・・が、今回は中抜けして、開会前の町内会用テント準備と終了後の撤収のみ参加。

晴れてよかったが、思ったより暑かった~。

また、設置場所が例年と変わっていて戸惑ったり。

 

各町会のテントは、設営も撤収も早いですね~。

午前7時半ごろグラウンドに到着したが、すでに半分くらいのテントが立ち並んでいます。

撤収も同様に午後3時過ぎには、閉会式最中ながら、ほぼ片付いている。

若手が多い?段取りがいい?機動力あり?。

 

当町会は、青年部?とはいいつつ部員は高齢化しています。(壮年部・・・)

昨年は競技参加してくれた若手が、今年は少なかったとも聞きました。

無理強いはできませんから~しょうがないか~。

参加できる時にどうぞ!ぐらいのアプローチが有効かと。

 

今回は、自分自身もいなかったので~。