三ノ宮視察のフリー時間を利用して大阪難波へ。

学生時代に学業はそっちのけで、アルバイトに励んだ懐かしい場所です。

残念ながら勤務先の飲食店(喫茶)は無くなっていましたが・・・。

その当時、食事のため何回か通ったことのあるお店を思い出し行ってみました。

地下街にあるその店・・・まだあるかな?~あった、アッタ!。

建物の建て替え等で地上の雰囲気は変わっているが、地下はそんなに変わっていないので見つけることが出来ました。

早速、入店し懐かしの味を注文。

IMG_5530.JPG

とり弁当B(だったと思う。)・・・、見た瞬間、数十年前に戻る。

旨い・・・一口食べて、時空を超えても変わらない味覚に酔うのでした。(ビールも少しだけ。)

そんなに通ったわけでもないが、印象に残る店です。

 

個店だと思っていたこの店が、焼き鳥チェーン店だと今回初めて知りました。

有名店だったのですね。

 

次回の来阪時も必ず来るぞ!・・・と、ココロに秘めてヨタヨタと帰途に着いたのでした。