ゆ〇ちょ銀行口座宛てに送金することに。

ゆう▢ょATMで手続きしようということで、ATM前に立つが・・・エッ?口座通帳かカードがないと送金できないのか?。

他行なら出来るのに・・・と思うが仕方ない。

一旦、戻り会社名義の通帳を持ってきて、送金額を入金した後、送金操作をATMで行うが・・・。

「この口座からは送金できません」の表示。

エッ?なんで?。

以前、切手・はがき類を扱っていた時は、頻繁に、この△うちょ銀行口座は稼働していたが、現在は休眠口座状態・・・それが原因?。

とにかく、窓口へ行って送金できない旨を伝えると、この口座は伝票を書く必要があるとのこと・・・。

印鑑が必要なので、再び戻って押印の後に窓口へ。

やっと送金出来ました。

 

6,000円程の送金だったが、郵便局と会社間を2往復・・・窓口手数料も取られるし・・・。

△うちょ銀行はあまり使わないので、手間取りました。(かなり)

この手間ヒマを考えたら、他行ATMから送金してもヨカッタか?。

 

ボヤいています。(;一_一)

保険関係じゃないけど、日本U便にヤラレマシタ~。

 

・・・後で分かりましたが、手書きの振込み用紙を使えばATMから送金できるのですね。

これも、なんか2度手間みたいだけど・・・。