飲食店の内装やスタッフの接客、雰囲気が料理を更に引き立ててくれることが、外食の楽しみでもあったが~現状では叶わず。

お店等の休業で、テイクアウトメニュー案内がSNS上に多くアップされています。

どれも美味しそう!。

テイクアウトメニューを食べることで、休業店の応援になります。

以前は、食べ歩き?と称していろんな飲食店を訪れたが・・・テイクアウトメニューの食べ集め?もいいかも。

ただし、料理が入っている容器の処分が気になる~自前のお皿や鍋持参が可能だとアリガタイ。

 

いろいろなお店がSNS上にアップされることで、買いに行った!美味しかった!コメントを見て、買いに行かなければプレッシャーも少し感じたり・・・。

飲食店の方々は一生懸命だし、それを支援する方々も頑張っているし、すべてを応援する気があって、是非、食べてみたいのは事実なんです。

でも、日々アップされるのを見ていると、買わないとダメ!みたいな同調圧力?も感じてしまうのでした。

 

見なければイイだけなんだけど。

早く、通常復旧して欲しい・・・。

最近のモヤモヤでした。