かなり溜まっていた不要物品のモタモタを捨てるために、戸室新保埋立場へ。

15年くらい前に来た記憶があるが~ホントに久しぶりの場所です。

前回とは場所が変わっているような気がするのは、埋め立て位置が移動しているからでしょうか。

必要書類を記入して全部廃棄!・・・の予定が金属類はダメで持ち帰ることに・・・。(よく調べなかった)

エーッ!と思ったものの、東力町の西部環境センター横で金属類の回収をしていることを現場係員の方から教えてもらい安堵。

二度手間になったがスッキリしてよかった。

生活を営む上でどうしても出てくる、ゴミ・不用品の数々。

極力、資源ゴミとして回収し再利用しないといけませんね。

余談ながら埋立場を見ていたら、星新一のショート作品「おーい でてこーい」を思い出しました。