以前、金沢市商店街連盟青年部で一緒に活動した同世代5名で同窓会。

通称「アニキ会」。

視察だったり、イベントだったり~一緒に活動した思い出話で盛り上がる。

当時は大型店舗枠で加盟していましたが~現在は非加盟です~。

 

過去話だけではなく、現在それぞれの活動域では、様々な課題があります。

行政からの補助制度を上手に活用している事例や、マル秘?テクも、チラリと。

特にコロナ禍をきっかけにして、団体だけではなく個人や事業所単位でも補助制度が受けやすくなっています。

久しぶりに、ウチも何かと探してみようかと。(めんどくさくない範囲で)

 

翌朝のこともあり、2次会は不参加でしたが~宴は深夜以降も続いたそうな・・・。

皆さん元気です。(^-^;