連休前に、人生初めて1泊2日の「人間ドック」を体験。

健康にはマァ~自信?があるのだが・・・、医学的に客観的に診てもらうことで、より安心を得ることが目的です。

入院個室はシャワー付きで快適。

医療機関にて、”非日常”を楽しむ?のでした。

2013-09-19 13.57.03.jpg

ドック入り初日の朝食は抜きなので、最初食事はランチ!。889キロカロリー也。

基本病院食なんで~味気ないな~。

2013-09-19 11.43.40.jpg

苦手な採血すること3回・・・、これが無ければいいんだが・・・とブツブツ言いながらも初日の検査は終了し、わずかな楽しみ?であるディナータイム。

仕出し弁当!、久しぶりに見る?外食らしい姿がチョッとウレシイ・・・。(カリロー表示なし)

2013-09-19 17.53.09.jpg

食事後は、フリータイム・・・といってもアルコールは飲めないし、外出というワケにもイカンので、部屋で読書しながらゴロゴロしていたら・・・寝付いていたのでした~。

 

翌日の午前中はドック中の最難関!である、内視鏡検査!。

予想通り・・・涙目ですわ。

 

今回のラストランチは920キロカロリー。

見た目は美味そうに見える(失礼!)のだが、やはり・・・味気ない。

2013-09-20 11.52.24.jpg

いかに、普段から味の濃い食事ばかりしているか・・・ということと、暴飲暴食を思い知らされた今回のドック入りでありました。

検査結果の詳細は、後日送られてきますが~その前に、お医者さんによる説明と注意を受ける。(多少~自粛することに・・・。)

 

まる2日間建物内に閉じこもりきりだったので、病院玄関を出て見上げた、お日様が、青空が~とても眩い・・・。

(何処かから”出所”して空を見上げるシーンを思い浮かべる。)

ノンビリできたのは良かった~。

やはり、健康・・・って大事ですよね。

(健康診断じゃなくて、食事レポートだな。)