とある宴会に出てきた、イチゴやラズベリー・ブルーベリーがタルト台に乗っかったデザート。

果物や洋菓子の周りにフルーツソースを拡げて、華やかさを演出する盛り付けは見かけるが、コレは単品のみ。

とてもシンプル、お皿にポンッ!と置いただけ。

デザート.png

それだけに台に乗った各種ベリーとホイップクリームの自己主張(?)がビンビン伝わってきます。

誘惑のささやきが聞こえる。 「美味そうだろう?早く食べちゃえよ。」

 

・・・今まで食べた料理と飲酒量を思い出す。

「とても惹かれるが、カロリー高そうだな~。」

 

暫し葛藤の末、ベリー系だけ食べることにするが・・・勢いついてしまい結局、完食。

 

禁断のデザート(dessert)を食べて、誘惑の荒野(デザート・desert)に迷い込んだのでした。

 

お粗末!。