とある会合に参加したら、高校時代以来の友人と同席。

懇親会後に二人して二次会。

近況報告やら仕事の話に花が咲きます。

頻繁に会うことは無いが、昔からの付き合いなので、会った瞬間から若かりし頃に戻ることが出来る。

話をしながら~「コイツとはこんなことや、あんなことが・・・そういえばそんなこともあったな~」と思い浮かべる。

今、思うと赤面することも多々・・・(お互いじゃないか!)。

多分、相手も同様に思っているだろうな。

同級生の活躍を見ると励みになるし、パワーももらえます。

もっとも、日々イイことばかり~では無いのはお互い様。

そのあたりは機微というか、何となく察し合っていると思う。

 

悪天候だったし、お互いに翌日も酒宴があったため二次会で終了しました。

「また、飲もうや!。」

「じゃあな!。」