ランチタイムに入った、とある麺類主体の飲食店にて。

席に着きオーダーを済ませて出てくるのを、待っていました。

時間帯もあってか、次々とお客さんが入ってきます。

場所柄か?、年配の方が多いですね~。

自然と周りのお客さんの注文内容が耳に入ってきます。

「かつ丼!」

「からあげ定食!」

「ラーメンと焼き飯!」

エッ?、皆さん、かなりガッツリ!じゃないですか。

一見したところ、もっとアッサリ系の麺類を注文するように、お見受けするのですが・・・。

 

意外でした。

一概には言えないかもしれないが、食に関しては健啖家~お元気でパワフルな方が多いのでした。

かえって、もっと下の世代が、肉類控えて、野菜を食べなきゃ~とか、いろんな健康情報に惑わされているのかも?。

コチラが勝手に、年配者像を作ってしまっているのかもしれません。