最新の自動車には、自動ブレーキはモチロン、縦列駐車や車庫入れアシスト機能があって殆んど自動でやってくれるそうな~。

フルオート運転の自動車も開発中です。

高速道路上の事故原因の大半が居眠りやわき見運転といいますから、実用化されたら事故の大幅な軽減になりますね。

航空機や船舶は、かなり前から自動運行が実現しているという話を聞きました。

航空機は離着陸時は人間が行うが、飛んでいる間は殆んど自動。

船舶も同様で港への接岸も自動らしい。

 

自動車の場合、存在する数が桁違いに多いため、全部の自動化は難しいが業務用車両に限れば可能。

事故軽減と配送の効率化に期待できます。

 

信じられないくらいに進んでいる現実に驚きました。

人間のすることがドンドン減っていくのか?。

ボーーーッとしていたら、ホントにすることが無くなってしまいそうで、オソロシイ。

(最も、アヤシイのが自分だったりして・・・。)