とある飲食店にて・・・。

一応、個室的に仕切られていますが、隣部屋とを隔てるのは襖(ふすま)一枚~といった設えの場所。

したがって、声が大きいと会話内容が(聞きたくなくても)耳に入ります。

マア~お隣さんからするとコチラも同様ですねー。

お隣はコチラより大人数(4人?)のためか、やや大きめな声がモレ聞こえて来るのでした。

気にしなくてもいいのだが、ワリと近くの地名や固有名詞が聞こえて来る・・・。

どうしても気になってしまう。

職場に対する不平不満のような内容多し。

 

イヤイヤ~聞かない、聞かない~気になるけど聞かないことにしよう。

誰しも辿ってきたこと、言ってきたこと、ストレス発散!。

文句を肴に不平不満の共有・・・ということも理解できます。

 

でもねー、どこかで切り替えないと、リセットしないと不平不満が頭の中に充満してしまいます。

あの方たちは、上手にリセット出来たでしょうか?。

 

コチラは声を控えめに(多分)話していたつもり。

モチロン、楽しい、美味しい話です。(*^-^*)