今年の1月以来の参加となるKCG(金沢コンサルティンググループ)例会へ。

同会、石井会長の講話「可能性だらけのみなさまへ 少しだけ苦い経験をした石井からの提言」を拝聴します。

敢えて、ご自身の黒歴史~失敗談や周りに助けられたことを話される。

なかなか、大人数を前にできる内容ではない面もありました

スキルアップ内容が多かったKCG例会では異例?の内容でしたが、参加者一同は熱心に聞き入っていたと思います。

石井会長とは、講和内容と同じ時間軸からの付き合いがあったこともあって、当時のことを思い出したり~あらためて分かったことも。

いろいろありましたね・・・(^-^;。

 

同会は若手のイケイケ?士業や、起業を目指す方々が多いです。

世代や考え方など、真逆の立場ですが、この様なメンバーとふれあう機会は貴重。

同世代同士だと感覚も含めて同じ様なことのくり返しになりがちだが、ここは違っていて刺激も得られます。

自分もこんなことがあった?かなー。

しばらく遠のいていた会合ですが、また参加してみようか・・・。