ガソリンスタンドへ行ったついでに今年初めての洗車をしました。

洗車機を使い、後で拭き取るだけですが~かなり後回しになっています。

拭き取り作業して、車内も拭き掃除して完了!。

キレイになると気持ちいいです!~と、最後にアンテナを付けなければ・・・やや古いクルマなので、取り外し可能なルーフアンテナがありまして、洗車や立体駐車場を使用する際に取り外しています。

・・・アレ?車内に入れたつもりだった棒状のアンテナが見当たらない。

シートの下に転がり込んだか?マットの下か?トランクの隅っこか?車内を隈なく探すも見当たらないのです。

確かにドアを開けて車内に入れた記憶があるので、あらためて探すことにして帰ることに。

懐中電灯も動員して車内を探すが見当たらず・・・アンテナは何処へ。

アンテナが無くても見た目がショボくなるだけで機能的には問題なし~なので、諦めるしかないか・・・。

モヤモヤ残して一日経過。

翌日、何気にトランク内の常備長靴(!)に手を入れたら~アンテナを発見しました。

ウレシイ!(サプライズ!)と、何故ここに?が入り混じる複雑な気持ちです。

 

本日で大型連休も終了~気持ちも振り替えて・・・。