広告・メルマガ・・・PCメールを開くと、いろんなメールが入っています。

セキュリティが強力になっているので、かなりの数が迷惑メールボックスに弾かれて、小気味イイ( ̄▽ ̄)。

ところが、タマに「△△契約書」のタイトル&ファイル添付されたモノが、シッカリ受信ボックスに残っていることがあります。

個人名らしき名前の差出人に該当なし~、知らない人物。

もっともらしいビジネスメールを装っているが、かなり怪しい。

今朝も2件来ていて速攻削除しました。

誰だろう?開けてみようかな?と一瞬思ったが、本当に大事な用件ならば、直接に面談したり、せめて電話の一つもないとオカシイ。

百歩譲って、本当のビジネスメールだったとしても、信用ならない相手としか思わない。

大事な案件なら、また連絡があるでしょう。

メールに添付しただけ・・・なんて、常識を疑います。

機器やソフトウェアの性能に頼ることなく、最終的には人の判断なんですね~。

 

それにしても、人の不安や弱さに付け込むなんて堪忍ならンです!。